ページ

2016年6月21日火曜日

Pebbleをメタルバンドに

ごぶさたです。先日の記事いこう行方を眩ませてた。


取り敢えずPebbleのことを…


Pebbleの記事しか書いてねえな!!!





Pebbleのベルトをメタルバンドにした。公式のバンドにしたかったけどいつまでたってもOut of stockの文字。仕方がないのでAmazonジャパンで出品者の評価無し、レビューもなしのマケプレ産メタルバンドを注文した。@ccsesaryとかいうところ。しめて2,300円なり。

中国のマケプレなんて初めてであったのでまあ2週間以上掛かりそうだなと思ってたけど1週間で来た。Pebbleが来た時よりハヤイ。当たり前ではあるが。

取り敢えず早速Pebbleにつけて腕に装着してみるとそれはもう見るも無残な光景が広がっていた。クソ細い腕。有り余るベルト。しかしこれは想定内。
ささっとベルト調整の方法をググってみると専用の工具が必要だとか。んなもんねーよ。代用品として押しピンを使うって言う方法があったが押しピンのほうがヘタレた。その日は仕方なく諦め、明日ダイソーへと赴くことにした。

めったに行かない町中へと行き、なんか8階まで売り場がるダイソーへ初めて入った。8階までたしかにあったが正直品揃えはなんともで、もちろん時計用工具は見つからなかった。

次に行ったのはとある太陽っぽいお名前の場所にあったダイソー。これもまた初めて(略)。致し方ないのだ。
残念なことにやはりなかった。しかしこれまで探しまくってもなかったダイソー鋳物の取っ手付き四角皿があったので買った!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!
これで焼き肉を楽しめる。小さすぎるけど楽しめる。あれ…楽しめない…?

そんなこんなで諦めて家路につく。家につき何か方法はないかと検索しまくると精密ドライバとハンマーでデキると書いてあったので実践するとあっけなく出来た。これまでの苦労は何だったのかと小一時間。


こうきゅうかんあふれるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿