ページ

2016年10月6日木曜日

皆さん、おげんきですか

月1更新を絶対としていた僕なのに遂に9月の更新ゼロで記録を落としてしまった。痛恨の極み。

さてそんな僕の現在はと言うと秋休み真っ只中。何故か今年10日間も休みがある。そこらの大型連休より超おおい。というかそこらの高校より多い。なんでなんだろーぉね。わかんねーけどぼくからしたらうれし‥うれしくねえよ…

なぜなら一歩も外に出てないというか出れないから。只今絶賛お受験勉強真っ最中である。大嘘であるが。

嘘をついても仕方がないので正直に白状するとFランわたくしりつ大学へとぼくは入学することにした。親には莫大な負担を掛けるが僕の働きたくなさ、モラトリアムの4年間の延長をするためにはこうするしかなかった。専門学校という手もあったがなんか市内のはビミョーだったし先生から大学行けるよって言われてたし大学進学は必然。親には莫大な負担を掛けるが(2回め)

そんなわけで僕は今必死に必要書類を仕上げようとしてる。なかでも志望理由書を書き上げようとしている。というかこれしかやってない。
なんでも1000文字書かなければいけないよらしい。こんなの日頃からブログで文章を鍛えることをしている俺にとってはちょっちょいのっちょいちょいよと思って、日頃何も考えていないのに考えている風を装い思ってもないことを書きつづったところ千文字に届かず。いやーきっついな~~~~~~~。

しかも面接の練習なんてしてない。面接なんて高校入試以来してない。バイトの面接もバイトをやる気なかったしやらなかったしでもうやばい。面接の経験皆無だからやばい。しかも集団だからやばい。あ、これぜってーあれだ、討論するというかあれだ、グループで発言しまくるアレだ。協調性アンドコミュニケーション性が皆無な俺にとってはやばいアレだ。これはまずい、一人で拳を握りしめながらうつむき静かに縮こまっている姿が容易に想像できてしまう。あんなの発言したらバカなのが露呈してしまう。ああ、つらい。

仮に集団面接(そのまんまの意)だったとしてもやばい。多分あれだ、私立だから挙手制になるだろ。きっと。そんで俺はあれよ、授業中意地でも手を挙げない人間なわけ。小中高とな。いや中学ではそんな経験いってなかったからほとんどなかったけれども。
そんなわけで挙手恐怖症なんて名前をつけてもいいぐらいの挙手嫌い。どーせ揃いの揃って背筋ピーン!腕ピーン!試験官にガンつけ!って感じぐらいにしないと当ててくれないのだろう。あーつれー

仮に(2回め)集団面接(そのまんまの意)でしかも一人ずつ順々に聞かれるというのも無理だ。俺は人数が多くなるほどやばくなる。どもりうわずり沈黙し、挙げ句の果てには何を言っているのかというような顔をされる答えを出すのはたやすい。あ、これ俺詰んだ。積んじゃったpattern。俺、受からないわ。



いっその事もう1年いるということも考えている。というか落ちたら高校4年生になることは確定。落ちたらおとなしく定時制高校のスタンダードである4年卒業をする。

0 件のコメント:

コメントを投稿