ページ

2018年3月19日月曜日

自己啓発

さて、春休みというものが尾張に近づいている。1月26日から春休みと名ばかりの長期休暇が始まったが気がつけば3月中旬である。おかしい。僕の計画であればとっくのとうに自動二輪か自動車の免許を取得するはずであった。が、未だ手元にはあらず…。実は自動車学校へ入校すらしていない。なんということだ…

もちのろんでバイトなどしていないまま春休みが終わろうとしている。正直かなりいけない気がする。周りは皆働いている中、俺は、僕は、私は不労所得の数万で満足していた。このまま月数万円が手に入る日々が続くと思っていたが今月はそうではないらしい。お金がなくなれば破滅である。自動二輪の入校費用はギリギリ払えるお金を貯金はしているがやはり供給が絶たれるというのはなかなかにきついものがある。

ようするにバイトなどを始めなければということだ。うへえ


そう思い立った。なのに俺は何もしていないのです。このことやら色々やベーことをを中学の同級生と話す機会に語ったら自己啓発本を勧められた。ここでタイトルが回収される


正直、自己啓発本に妙なと言ったらへんだが、嫌悪感があるのだ。なぜだか言葉にするのは難しいが。過去に読もうと思い立ったことはあるしかし結局読まなかった。やはり妙な嫌悪感みたいなのがあった

物は試し。アマゾンプライム特典の一部電子書籍無料を駆使し、とある自己啓発本を読むことに。読書も当分していなかったしいい機会だと言い聞かせ。

最初のページから読むのをやめたくなってしまった。いきなりなのだ。いきなり不快感、嫌悪感のようなものが出てくる
それでも読み続けるのが大学生だろう。知識を得るのだ。僕は第4章まで読み進めた。残りは8章。すでにギブである。

自己啓発みたいなのが重要だというのはわかってる特に私だと。根っからのネガティブマンである僕に自己啓発は必要だ。できればポジティブメンになりたい。だが…というアレなあれ
頑張って読むに越したことはない。完読してやる


眠くて頭が回らない。ここまでと。ゲームオブスローン図見すぎた

0 件のコメント:

コメントを投稿