ページ

2015年1月11日日曜日

panku音はヤバイ。

タイヤを交換することにしました。


タイヤを注文してました。


今日来ました。






間違えました。こっちです。






















下に汚いものが写ってるけどきにするな。


パナレーサーのツアラープラス。これひと目でびびんときたんすよ…サイドがブラウンとかまじかっ
けーっすわ…


まあただRFLの上のRFCがこれ履いてたからこれ買ったんですけどね


そうそう、タイヤって2本セットじゃないんですね。今回はじめて知りました。バカですね。


注文した時の僕「タイヤ3000円台とかやっすwwwwwwwwwww普通に買うべwwwww」


そうこのとき、彼は2本セットだと思い込んでいたのである。


土曜日ぐらいにタイヤが届いていざつけようとしたらなんか一本しかなかったから慌てふためいたよね…


追加注文しました。残りのお年玉ぶっ飛びました。2つで6000円とか聞いてなかったからオナホも注文したんだよ!!!!!!








とりあえずさっさとつけることに。ぶっちゃけホイール外すの初めてだったからふあんだらけ。



まず8月に乗り始めて以来一度もパンクというものをしていない。というかパンクするだけの距離を走ってなかった死のう…


なのでクイックリリースレバーを触るのなんて初めてです。初体験。


ふつうにできました。ふつうに。これが文明の利器か…
















ただブレーキのあれには手間取った。あれ。







しかしタイヤを外すのに手間取る。


ぼく「タイヤレバーはいらないんだけど…」


ぼく「あれれ…」


タイヤ外すのに20分はかかった。マジ。


で、タイヤを付けるわけですけど…




























やり方が全くわからず…



1時間たっても後輪のタイヤつけが終わらず…



なんかお手手が痛いし…というか腕もいてえよ…ってなって…



その後休み休み検索検索しながらようやく後輪が終わる

























マジでキツかった…。…………ひりきなにんげんがやるもんじゃない…………



前輪は後輪より早くできました。慣れって大事ですね。






そのあと空気を入れる。


パンクしませんようにと願いながら後輪からいれる。


後輪は無事だったんだ…後輪は…


前輪…




前兆はあった。空気を入れはじめた時なんかシューシュー言ってた。たぶんこれがシグナルってやつだったのだろう…




それでも空気入れ続けた‥




終わってやっとオナホ使えるぞwって思ってた矢先にシューシュー音がタイヤから。



何だと思って近づいた途端にパーンですよパーン。



チューブの音ってやばいんですね…ほんと…発砲音まんまっすね…発砲音聞いたことないっすけど…



もろ音が直撃して耳が遠くなりました。この記事書いてる今も左耳がきーんて言ってます‥‥‥‥






見てみるとこうなってた。


チューブが噛んでたってやつなんでしょうか…これからはきちんと確認してからいれたい



確認する方法がわからなかった。完。



チューブは近くに確かASAHIがあったからどうにかなりそうだけど…



チューブを買うお金がない。非常にまずい。買えないってもうヤバイから。



かようびがっこうどうすんねんほんま…………

0 件のコメント:

コメントを投稿