ページ

2015年6月18日木曜日

情報処理

情報処理検定というものがある


今年はそのプログラミング部門の2級を取ろうって感じ


出来る人は1級もどうぞっていうスタンスらしいのだが…





ぼく「は?」










なるほどこれが全商八冠の一角…伊達じゃねえぜ…


あわよくばなんちゃってパワーで俺っちも楽々1級取るゾって思ってたけど無理です。やめます。


こんなんできるわけない (◞‸◟)




ずっと前から導入しよう導入しよう導入しようと思ってたもののやっぱ面倒くさいからいいやwってなってたEclipseを今回はじめて自分のパソコンに導入した。





Pythonをいじいじするが全く身につかなかった時は付属のIDLEを使ってた。



多分これ入れてたらもっとはかどって今頃スーパーハッカーにでもなれてたと思う。



そんなわけでとりあえず情処2級の問題集に書いてあるコードを打ち込んであそんでる



動いたらキャッキャってなる


然し明日もこのような作業を学校でやるのです…


アア…


しかしまあ難しすぎるよね、情処2級も取れるか危うい


オブジェクトだとかメソッドだとかホンマ何。


そこら辺は多分検定試験には出ないでくれるとは思うけど…


理解が追いつかないってやつです。復習の日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿