ページ

2015年6月17日水曜日

月1投稿になりそうな予感がプンプンしますぞw

これまで死んでたというより無気力に生きておりました。



つい先日までテスト週間ということもあり…



あ、いや勉強なんてこれっぽっちもしてないんですけどね…



まあそんなこんなで更新してなかったわけです。



どんどん投稿間隔が開いていくことには危機感を感じておりこの様なことは誠に遺憾であり…



はい。










これまでのダイジェスト


テストがあった。テスト返却。体育の時ソフトボールした。


以上です。


返却は今週から始まったわけですけど…


数学!73点!
国語!79点!
なんかパワーポイントの勉強するやつ!83点!
プログラミング!94点!


返ってきたのはこんぐらいでこの点数。


いや~俺っち天才かもしれんわ~~~無勉強だもんな~~~


クソゴミ。



あと3教科ぐらい返ってくる予定です。アへアへ。







プログラミングの授業について書いてなかった気がするので書く


・大体は教科書に書かれているのを撃ちこむ
・一段落したら先生が解説
・上に戻る


ぼく「ヒエッ…」


どっかでやったことがあるようなやりかたでした。


しかしオブジェクトだとかメソッドだとかセッターメソッドだとかカプセル化だとか何なんだよってかんじです。意味分かんない。

おわり






ついでにパワーポポポの授業についても書いて記憶に留めることにする


「プレゼンテーションをしましょう」


人前で発表をするのが死ぬほど嫌いな私は学期が始まってこの授業をとったことを後悔した

しかし中間テストが終わった後その作業に取り掛かってもらうとのことだった。それまでは扱い方や基礎を学ぶと。

それなりに簡単だったのでチョチョイのチョイちょいであった。中間もまずまずな点数だった。

しかし今日。ついに恐るべき作業が始まったのであった…


今プランニングシートを作ってます…


何をプレゼンするんやといいますと超絶ベターな広島県についてというアレなものをテーマにした。


去年学習成果発表会みたいなのでこういうテーマでやっていたのを見たからというのもある。


適当に書いて先生に見せた。「これ、誰にプレゼンするのが前提なのかな?こういうのはホームページだといいけどプレゼンだとね…」


ごもっともであった。


社会経験というかつい最近まで全く外に出ていなかった自分は自分を全否定されたような気持ちになるもすぐさま立ち直りどうやってするか、どうやってこの危機を回避するか、つーかもう単位いらねーから休むかなどと必死になって考えていた。


考えついたのは観光旅行情報誌、サイトの記者に対してのプレゼン…


我ながら天才かと、実は天からなんかとんでもないものを授かって生まれたのではないかと。


そう思って書いた。書こうとした。かけない。かけな…


てーま:ひろしまけんのみりょくをつたえるぞ
だれに:きしゃに
なぜ:かんこうきゃくをよぶために

情報誌に観光スポットやおすすめの巡り方を載せることで広島へ来る観光客を増やすと同時に旅行先を決めかねている人たちに広島へ来てもらう。


なんか違う。ダメ出しされること必至。



しかしもうきめちゃったもんね~~~発表するときのシミュレーションまでやってるもんね~



ぼく「え~昨今おしい!広島県と話題の広島ですが…え~…あっ…え~…まあとにかくおすすめな観光スポットをご紹介いたします。」

ぼく「まず最初に出てくるのはやはり原爆ドーム周辺。そして宮島でしょう。広島に来られる大抵の方はこの2つを目的としておられる人が多いと思っております。え、違う?えっ‥そんなことはないはずなんですが(データを見ながら)。」

ぼく「まあそれは置いといてこの2つは意外と距離が離れているんですね。まず市がちがうのです。移動手段はたくさんありますが今回オススメするのはこれ(ジャパネットたかた風に)





つかれましたもうねますしね


がっこうふきとべ!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿