ページ

2017年2月22日水曜日

今年の無駄遣いランキング

1週間しか無い自由登校は昼夜逆転生活をしているうちに終わりました。どうもkawatiです。春一番が吹いたようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼくの胸中は今不安と不安でいっぱいです。





さて、時は遡り1月。ぼくのさいふはあたたたたかった。お年玉であるね。

ぼくはこのお金を使うべきであると。そう思いついたわけである。そしてその時ちょうど興味を持っていたのがDTMなるもの。

俺っち、作曲してもよか?そんな雰囲気で僕はヤフオクに潜りMIDIキーボードを落札した。


デデドン。


おかしい。最初49鍵盤の両手弾きできそうなキーボードを買う予定だったのに25鍵盤のものを買っていた。

うーん。たぶん右上のパッドだとかノブだとかディスプレイだとかに惹かれたんだろうね。男の子だもん。しゃーない。
落札金額は3000円ほど。それにプラスして送料。結局5000円を超えてしまったきちー。

そういわけでいざDTMと考えたもののメロディづくりなんかわけわからねーしというかコードって何?というレベルだったのでもちろん作曲などできるわけがなし。
当初は色々勉強してやろ!と思ってたけど結局3日ボウズ。使う機会がめっちゃ減った。

いまではたまに遊ぶだけ。これこそが今年一の無駄遣いだと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿