ページ

2017年2月24日金曜日

初フレンチ。

さみーよばーか。皆様いかがお過ごしですか。ぼくはいま、「え…、マジで卒業すんの?ガチ?うっそー。」と思いに思いまくっていますが元気です。

さて、去る先日、スーツを着た。


受験以来のスーツである。相変わらず似合っていない。身長が低いせいで更に似合わず童顔のせいでまるで七五三のようであった。

なぜ、なぜスーツを着たのか。それはとあるホテルにてとある卒業おめでとうパーティーを名目にしたテーブルマナー教室なるものがあったからだ。テーブルマナーなんだから正装で来いよというわけである。



当日。自転車で行こうかと思ったが街なかにあるホテルのため防犯上マイRFLを使うのは心もとなくママチャリで行こうかと考えたがスーツでママチャリなど言語道断だと考えた末、あるきでいくことにした。2キロの道のりを。なれない革靴で。案の定靴ずれした。つれー。

会場に行くとそこには僕達がいてはいけないような場所。まあきれいなお感じ。
メニューも「牛肉の赤ワインソース、旬の野菜を添えて。」だとか「サーモンといくらのマリネ、季節の野菜を添えて。」など添えまくってる感じでうわマジでこれフレンチやん。コース料理やんみたいな感じだった。



いざ食事。最初に出てきたのは豚肉か何かのパイ。一口サイズ。うまし。

次に出てきたのがサーモンにイクラがちりばめられているもの。うまし。

次はスープ。コーンスープ。うまし

次は舌平目のなんちゃら。くそうまし。

お次は肉。牛ロースの赤ワインなんちゃら。うまし。

最後はデザート。ブリュレとアイスクリーム。うまし。



うましうましと書いたが正直最初は食事を楽しめなかった。マナーに気を取られすぎたね。

事ある度に周りを見て真似しまくってなんとかなった。何一つ知らなかったのよくできたよ俺(真似しただけ)
ただなんだろ、魚と肉あたりからはアレだね、なんかこうコツを掴んで?食事を楽しめたよね。マジで魚がくっそうまかった。肉より。
お肉はお肉で美味しかったんだけど赤ワインソースなるものが大人の味でしたね。

後パンがでたんだけどフランスパン。硬すぎて血が出た。歯茎から。つれー。これが本場の味かと鉄の味を感じながら思った。

しかしまあ全体的に美味しかったですね。一番が舌平目で2番めが食後の珈琲。いつもバリスタのインスタントを飲んでいるぼくにとって衝撃の味だった。アレが本物のコーヒーか。


ということです。なんかこういう行事あるとマジで卒業するんだなという感じ。嘘だろという感じ。もう1年いるべきだったな!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿