ページ

2017年4月23日日曜日

新環境はやはりきびしいい

もう暑くなってきましたね。夏日を更新しそうな勢いですが、皆様いかがお過ごしですか?ぼくは朝起きに耐えかねたのかニキビひどい。ひどいけど元気です。元気だと言ったら元気なんだ…ッ。





すまん、講義の意味が全く理解できん。

初っ端からオメーは何を言っているのか、理解に苦しむだろうが、もう一度言わせていただきたい。

「講義の、意味が、全く、理解できない。」

基礎学力皆無なぼくにとって大学は魔境だった。安易な考え(モラトリアムを4年間のばすか…)で来たのは間違いだったのだ。全国の定時制高校生諸君、大学は怖い。行くなら自主勉を1日5時間する人間になるべきだ。以上が大学生活3週目を終えて単位を落とす事を確信した元定時制高校生からの忠告と遺言だ。後は自分の力で切り開…(ぶんしょうはここでとぎれている)


そういうことなわけ。経済学部に行っちゃった僕。経済学=数学は必須=俺、落単。

とある授業では普通に対数を表すlogなる記号が出てきた。何の変哲もなく普通に。ぼく、すう1しか、とってないんだよ?数Aすら取らずに僕は高校を出たのだ。logなぞわかるはずもない。

後グラフも出てきてしまった。グラフも。グラフの書き方なんて1次関数のやつしかわからねーのに普通にグラフを書かされた。なんかy=x^2みたいな!そんなやつ!わからん!

もちろん書けるわけがない。僕は白紙のままレポートを出した。


ところで、大学を出るために必要な卒業単位数は124単位である。そしてうちの学部は1年に44単位しかとれないことになっている。更に僕は42単位しか今年とるつもりはない。

そしてぼくがいま単位を落とすことを確信している科目が通年4単位のものが3つ、通年2単位のものが1つである。14単位を落とすとどうなるか。28単位ということになる。28単位。

よーするにやばいってこった。勉強をするべきなのだろうが、勉強の仕方がわからない。たすけて。へるぷみー・

0 件のコメント:

コメントを投稿