ページ

2017年4月8日土曜日

僕の現状。

皆様如何お過ごしでしょうか?桜も咲き乱れ絶好の入学入社シーズン。シーズン到来。僕も例外にもれず入学式を終え、ガイダンスも終え、ついに授業も始まってしまいました。精神は圧倒的アレ。それでもぼくはげんきです。





まずは桜を見て心を落ち着かせて欲しい。母校の前の土手は最高の桜並木だった。


ざっと1週間を振り返ってみる。


4月3日。オリエンテーション。90分を×3。要領を得ない説明。履修とかそれめっちゃ大切なことなのにそんだけの説明かよ!!!クソ!!!が感想だった。

4月4日。オリエンテーション。昨日に引き続き要領を得ない履修説明。ここまで来ると俺のほうが実は要領を得てないのではと感じた。不安がつきまとう。

4月5日。オリエンテーション。サークルだとかそういうたぐいの。何を血迷ったのかソフトボールサークルに体験入部を予約してしまった。野球熱が再燃したからしゃーない。


とまあ最初の3日はオリエンテーリングだったので何とかと言った感じではあったが6日からが地獄だった。普通に授業始まったのだ。いや最初はガイダンスでつぶれちゃっちゃぶーでしょ?教科書いらんでしょ?と高をくくっていたのだけど普通に授業が始まった講義が複数。嘘やんと思った。

そしてこの日は基礎解析なる数学の授業があったのだ。経済学部だし別に数学とか必修じゃないでしょとかいう甘い考えだったが打ちのめされてしまった。とある日にやった数学力テストにて数1すらできない事を露呈させてしまい、見事基礎解析へとクラス分けされたというわけ

やったことは多項式の計算。多項式の計算。降べきの順、次数と係数。あ、これYouTubeで習ったことだ!と最初はウキウキだったものの大学がこんなレベルで良いのかという疑念にも駆られつつ授業を聞いていると多項式の除法に入っていた。数2でやることらしい。説明をしているがわけが分からず僕は涙目になった。唇も神田。

授業スピードがパなくたぶんついてけねーわとかんじました。しぬ。


7日は2限と3限だけにする名采配をしてたので昨日よりかは気分が晴れ晴れとしながら大学へと向かった。最初の講義はガイダンスだけであざっすという感じだったが次のしょしゅうがいこくごなるものがエグい。

何を血迷ったのかスペイン語を選択してしまったのだ。楽だというネットの情報を鵜呑みにし。

アルファベットで詰んだ。たんいとれね^わ!!!!!!!



怒涛の1週間を終えた、おれ、やってけるのかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿