ページ

2016年4月25日月曜日

激安ワンセグチューナーを買った。

全く使わないメルカリを久しぶりに開いてみたらなんと1000ポイントももらえた。
何に使おうか迷いに迷ったが以前からAmazonで買おう買おうとほしい物リストとカートに入れていたが結局買っていなかったUSBワンセグチューナーに決めた。お値段980円。どうせなら使いきらないとねとなるべく1000円に近い物を選んだ。

そして届いた。なんだか箱がくたびれてる。





早速開封して箱の写真のようにアンテナをつけようとするが…



つ か な い。どういうことだ。何度やっても着かない。ためしにヤスリで削ってみたが梨の礫。こうしていつかやるであろうキャンプでこのワンセグは使うことができなくなった。半分それが目的でこれを買ったのに…。

仕方がないのでお家専用機に。さっさと家にあったケーブルをつなげた。






これで僕のAspire switch 10がテレビも見れるようになったぞ!ただし低画質。





ちなみに今このタブレットは絶賛第二ディスプレイと化している。



Synergyというソフトを使ってメイン機接続のキーボードとマウスをAspireでも使えるようにしたらそれはもう快適快適。夢のデュアルディスプレイ以上の性能を発揮できてる。
2万7000円も払ったらそれなりのディスプレイが買えるという言葉を発してはいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿