ページ

2016年4月20日水曜日

色々と辛い

高校生はツイッターをやってる率が高い。かくいう自分もやっているがなんか他の人達と自分の呟く内容がかなり違う。もちろんネット垢の話ではなく俗にいうリア垢での話だ。

とある人物というか自分がフォローしている人らのつぶやきの内容はだいたいこう。

「◯◯と飯~」「◯◯と◯◯で遊んでるなう」「美容院なう」「いま◯◯と△△にいる~」etcetc

一方僕は上記のような呟きをほとんどしていない。つっれー。涙が。一筋の涙が。
このまま僕は3年間の高校生活を終えてしまうのだろう…。もうあと数ヶ月しかないのだ。僕は今嗚咽混じりにキーボードを打っている。どこだよエンジョイハイスクールライフ。俺の人生はこれからどうなるんだ一体。
つーか一人でしまなみ海道とかいっちゃう辺りもうやばいのかもしれない。なんかこうサイクリングとかキャンプとかは一人でやるもんだと思い始めてしまっている。これは非常に危うい傾向ではないだろうか。ソロがいいやん!なんて言っている高校生なんて一人も見たことがない。ソロキャンプの動画を出しているのはだいたい大学生より上。書いててやはり辛い。

しかし仲間がいる。僕と同じような感じだと思える仲間が。それはうちのクラスメート(男子)だ。彼らとはシンパシーを感じる。きっと彼らも僕と同じような苦悩を抱えているのだろう。そうだと思いたい。ヒジョーに失礼ではあるが僕はそうだと思い込むことにした。申し訳ないがこうでもしないと僕の心の安定性が、スタビリティがやばいことになってしまう。

残りあと僅か。まだまだ行事は残っている。それがきっとラストチャンス。修学旅行で僕は生まれ変わってイケイケでヤリヤリの生活をおくるのだ。
と、書いたがどうやってもそんな生活を送っている姿が想像できない。これは一体どうなっているのか。なぜ僕はこうなってしまったのか。責任者はどこか。

0 件のコメント:

コメントを投稿