ページ

2016年4月11日月曜日

新年度を迎えてしまった

新年度4月1日はもう10日前。入社入社~や入学入学~なんて言葉をネット上でたくさん見ながら僕は春休みを満喫していた。食っちゃ寝食っちゃ寝夜更かし昼起き昼寝。神がかっていた。まさに引きこもりの鏡。2週間ほどあった春休みは全て家の中で過ごすという快挙を成し遂げた。
そんな生活がずっと続けばいいなと思っていたが時は残酷、気づけばあっちゅーまに始業式。そして離任式。
離任式ではとある女性の先生(激タイプ)が離任することになっていて枕を濡らした。。僕は彼女の授業を取るためだけにとある授業を週に4時間も入れていたというのに。後任の先生に希望を見出すが出てきたのはお硬い男性教諭であった。何なんだ一体。
入学式も6日か7日かどっちかにあったがどうせ新入生とは会話などするわけもないのでどうでもいいのだ。書いてて辛くなってきた。何なんだ一体。

そういわけで新年度が始まってしまった。高校生で要られるタイムリミットが1年か2年かを切った。まだまだガキンチョでいたい。一応は進学を希望しているが定時制が受かるのかが微妙い。失敗すれば4年次生となりまた失敗すれば5年次生となり失敗すれば6年次生になるだろう。キッツー。
とりあえず会話力と文章力を身に着けていきたい。ご覧のとおりカスゴミみたいな文を書いているしこれまでのテストの文章問題は全て白紙のまま出すという実績を残している。自分は受かる気があるのだろうか。色々と辛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿