ページ

2016年8月10日水曜日

夏季自転車キャンプツーリングのご計画(仮定)

行きたい。どこか遠くへ。できることなら道中ぽっくり逝きたい。いややっぱり逝きたくないけど逝きたいという矛盾を抱えながらも僕は計画を立てる。

まあ要するに現実逃避したいわけね!!!!なんかやべーこと起こったら大学進学のお話もパーになって高校生活4年目突入できるしね!!!やったね!!!




行く場所

問題はここ。正直何泊もできる経済的余裕もないし夏休みも25日までだし装備もないのでそんなに遠くはいけない。残念。ド定番の四国一周お遍路巡りなんて、も~ダメ。道中にお遍路さんに対して色々とサービスがあるらしいけどダメ。多分お遍路認定の袈裟?認定帳?そういうのを買うだけで多分お家に帰れなくなる。悲しいかな。

しまなみ海道をもう一度行くというのもアリといえばアリではある。前回もうホント泣きまくったけどリベンジ。前回全く写真を取れなかったことを反省して写真もいっぱいカシャカシャ。というか真夜中に橋渡らない。前回みたいに渡らないから。前回みたいに変な場所で野宿しないから。なんか腹が立ってきた。

よし!しまなみ海道決定!!!そんでそのまま松山まで。できることならいろいろ観光したい。道後温泉とか。その後フェリーで帰る。

一応お家から尾道までは自走。もちろん今治から松山まで自走。200キロはありそう。200キロをキャンツー…うーん。






熱中症対策

うだるような暑さ、突き刺さる紫外線、100キロ超のライド。ヘタしたら死にます。いや別に死んでもいいんだけど。あ、やっぱり死にたくない。
なので熱中症対策当たりはパーペキにしなければいけない。特に水。
できることなら1.5リットルペットを装着できるボトルケージだとか超保冷するボトルとか欲しいんだけどどれも高い(1000円)。月の収入が2000円以下な僕にとってこれはキツい。

なので1.0リットルナルゲン用ボトルケージを買うことにした。なんかコンビニの1lペットとかも入れられるらしいので。


こんなの。700円。



とりあえず水関係はこんなもんでいいでしょう。できれば保冷のキャメルバックボトル欲しいけど仕方がない。


そして次に暑さ、紫外線対策。一応こんなのをメルカリで買ってはいるので首の日焼けとか暑さとかはなんとかな…な…なるのか?
しろくまのきもち


後はアームカバー。これもメルカリで買おうかなと。なんか400円ぐらいでうってたし。ポイント使えば100円。やっすーい!。

そういえばメルカリといえばつい最近招待ポイントが僕に入ってきました。どなたかは存じませんが誠にありがとうございます!!!!!あ、一応招待コード書いときますね!!!(営業スマイル)
ZFYBYS






持っていくもの・揃えたいもの

キャンツーなのでテントとエアマット、後はお湯と米ぐらいは炊けたり沸かせたりするであろうメスティンとアルコールストーブ、エスビットあたりは確定。寝袋はいらない気がする。夏だし。


着替えも持っていく。。前回は冬ということもあり着替えは持って行かなかった。結果後悔したことは言うまでもない。
しかし唯一のサイクルウェア、バイカーズポロは1着しか持っていない。つまり2日め以降はよく分からんポロシャツを着ることになるだろう。後ろにポケットはついていない、吸収性皆無のものを。
正直、つらい。サイクルポロを洗濯してもう1度着るというのもありだけどなんかそれはめんどい。
しかし買うことも出来ないので諦めるしかないか…。


絶対にほしいのはモバイルバッテリー。7800mAのバッテリーじゃたりなさすぎる。iPhoneをGPSロガー代わりにしていたのが悪いといはいえどもそれをしなければ何か…ダメ。要するに2つ目のモバイルバッテリーを買う。
しかし最近のポケモンGOのせいで狙いをつけていた1499円のCheero製バッテリーがAmazonで売り切れ。今現在謎の高価格でAmazon以外の業者が出品していておこ。
仕方がないので何円か割高なAnker5200mAのバッテリーを買おうかなと。

アンカーさん。


これでも足りなさそうなのが怖い。


あとはヘルメットとかハーフグローブとかレーパンとかかなあ。しかしどれも高い。
ヘルメットは日差しよけ用にも安全対策ようにも買っておきたいけど…。キノコになる恐怖とお値段がお高いのがネック。お安いのはなんかデザインが受け付けない。

グローブはまあ安いのもあるけど安いのですらお金が足らない。これがバイトやっていない高校生の現実よ。

レーパンも同じ理由。




な、なんとなく揃えたいものをほしい物リストにしてみた。決して送ってくれるのではというのを期待しているわけではない。


あ、ちなみに僕の誕生日は8月20日です。いや決してそういうわけではないんですよ!本当に。いやいや。あはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿