ページ

2017年3月16日木曜日

ビンディングデビューをしました。

高校生ブログランキングから降りたことで嗚呼、卒業しちまったのか…という実感がわきました、kawatiです。皆様如何お過ごしですか。僕はブログを移行してはてブロにするべきかと考えに考えたのですがやはり僕が目指しているブログはとあるブログでありましてそのブログはbloggerを使っていたので彼の意思を私が僭越ながらついでみようと思い結局移行を思いとどまりました。あ、あと大学生ランキングに入った。





さて、先日ビンディングペダルアンドシューズが家に届き、装着した。

SH-CT41とかいうのとPD-T400とかいうの



ビンディングデビューを決意した理由を以下にしたためる

春から底辺私立文系大学へ入学することが決定した僕。しかしその大学ははるか遠くの辺鄙な場所。通学手段がバスor車or原付orバイクor某AGT線。怠惰な僕がこの春休みの間に免許を取るはずもなく、必然的にバス通学を選ぶことになった。が、しかし、通学時間が約1時間。長い、長すぎる。朝の通勤ラッシュ時に市内電車に乗り、バスに乗るなど地獄のよう。クソすぎる。そこで考えだしたのが自転車通学。大体10キロの道のりなら1時間もあれば行けるよねと安直な考えで選んだが現実は非情で坂に次ぐ坂。あととんでもない交通量という事が判明。いまのそうびでだいじょうぶか?いやだいじょばない。そういうことで坂を攻略するためにビンディングペダルに手を出したわけである。軽量化?ギア比?そんな金ね~から。

以上が顛末。

そういうわけで試走。

まーすごいんちゃう?うん。という感想。シューズもうワンサイズ小さいのにしとけばよかったと思いました。

取り敢えずこれで自転車通学する。後ろのキャリアは外そうか外すまいか迷い中。

0 件のコメント:

コメントを投稿