ページ

2018年5月5日土曜日

ココ最近ダーツにハマっている

どうも最近ダーツに目覚め始めたようだ。新しい趣味ができるのはいいことかもしれない。

ダーツを教えられたのが1月ごろ。マイダーツ購入したのは1月の半ば。そこっから春休みに入ったのだがその時はまっっったくやっていなかった。たまにゲーセンでいちにかいするぐらいだった。

しかし最近はすごい。学校が始まってからというもの毎週水曜日にはラウンドワンへと赴き、フリータイム(クラブ会員、クーポン併用で1050円)を宣言。昼13時から遅いときには19時までずっと投げ続けてしまうレベルになった。

更には以前買ったマイダーツ(バレル800円)にフライトシャフトで1000はするフィットフライトなるものを導入してからは更に更に歯車がかかり、家にダーツボードの代わりにダンボールを設置して投げるほどになった。つまり毎日ダーツを投げているのだ。ココ最近。

さて、そんな私ではあるが遂に5000円もするマイダーツを購入してしまった。
VAPOR8なるターゲット社の製品である。この黒ずくめが僕の心にビンと来て、購入をした。黒色サイコー。タングステン80%なのもよい。これが5000円なのだからスゴい。

ウキウキになったぼくはその週の水曜日にもまたラウワンへ行ったのである…。



バレルを替えたせいか知らんがなぜかヒッジョーに難しかったので僕は更に改造することを考えた。一体型フライト買えばいいんでね?ぼくはダーツショップへと赴いた。

ビビッときたフライト。それを手に取りついでにケースも欲しいなと手をとった結果がこちらだ


いかつい。お値段3080円。フライトシャフトで1100円にケースで1980円である。ヤバいことである。その後併設されてたダーツ投げれるところで投げた。1200円である。


僕の欲は満たされた。しかしである。これまでなぜ値段を事細やかに書いてきたのか。その理由は唯一つ、金がもんのすごい勢いで減っていくというわけである。

僕のネット収入も最近改悪されてしまったせいであまり望めなくなってきている。今月は1万2千円。来月に至っては5千円しか入ってこないのだ。つまり今貯金を切り崩しながらの生活を強いられている。

現在の口座残高は4万円。一時期は8万あったのだ。いったいどういうことか。わからぬ。

そろそろバイトを考えなければこの趣味を続けていくのは難しいだろう。しかし僕にバイトができるかといえばかなり難しい問題である。どうしたものか。どなたか私に意識改革の方法をご教授願いたい。よろしく頼む。

0 件のコメント:

コメントを投稿