ページ

2018年11月10日土曜日

ノンバイのくせにパチスロする人間になってしまった…

皆様いかがお過ごしでしょうか。ぼくは急な4学期制導入により来週には試験ウィークが始まります。つらいです。どうも、kawatiです。

そんな僕ではありますが先日というか昨日というかさる11月9日、ぱちすろでびゅーをいたしました。





最近だと、ツイッターのタイムライン上にフォロワーフォローがいいねしたツイートが流れてくる。

その中にこのようなツイートがあった

「やっばwwwwwwバジリスクで10万勝ちうひょひょのひょwwwwww※画像つき」

えっ、もしかしてパチスロって稼げる…?そんな思いにも駆られたが、僕の知人に生粋のパチンコバカがいるのを思い出す。「今日イベント日だから授業休むわノートよろ」「昨日7万負けたわ」「総額100万は負けてる」こんなやつ。こんなやつにはなりたくないとおもっていたのだが…。

気づけば僕はユーチューブでパチスロ動画を狂ったように見ていた…。おすすめ欄がパチスロ動画に汚染されるレベルに。

動画を見続けることによって打ってみたいという欲がどんどんと溢れ出る。

そういえば…学校の目の前にどでかいパチ屋あったな…。そう思った僕は財布の中身を確認する。札がない。そういえばゆうちょ銀行に1000円が入っていたような気がするとファミマへと向かいおろし、1000円を握りしめいざ魔境へ。



コレがおいてある島へ行くとおーおーwやっとるやっとるwという感想を覚えた。ほぼ満席。と言ってもまあチラホラとは空いていた

一応は調べたりしたのだ。どんなやつが設定6だとか5だとか当たりが出やすいだとか。
なのでデータカウンターなるものをよく見た。レギュラーボーナスが意外と出てるけど全く回っていないのしか空いてなかったので仕方なく座った。

1000円がたった50枚のメダルへと変わるさまを死んだ目で見ながらクソうるさい爆音の中ぼくはればーをたたきはじめた。




いきなりレギュラーボーナス。俗に言うペカリもなくなんでなん?と困惑しながらもクレジットが増えていくさまやら下にメダルが排出されていくさまを見て気持ちよくなった。これが麻薬と言われるゆえんであったか…。

たぶんこれだけでも+1000円ぐらいにはなっていたのではないだろうか。100枚もらえてたし。

しかしコレで帰らなかった。今思えばナチュラルに帰らなかったのがすでに怖い。

狙うはビッグボーナスとペカリというやつ。それを狙っておぼつかないメダル入れ、レバーたたきをがんばった。隣の人にチラチラ見られながら。


ペカった。
だがよく見て欲しい。メダルの枚数を。


4枚である。


私は目押しなるものも出来ないガチの初心者だ。


助けを求めようとしたがここで助けを求めるのもなんか迷惑をかけるかもしれない。そう思ってしまった僕は複雑な笑みを浮かべながら呆然としていた。

回すことには始まらない。ペカったら1枚がけという情報をネットで得ていた僕。つまりは4回チャンスが有るのだ。揃えればええのだ。

一回目を回す。左リールに7すら来ない。はいだめ
二回目を回す。左に来るも中右はこない。むり
三回目。初めて2つ揃う。がこない。おわり
四回目。周りの助けを得ようとキョロキョロしながら回す。爆散。

僕は2つ考えた。今ここで立ち去るか、猛ダッシュでコンビニに行き残高2000円のジャパンネット銀行口座から1000円を引き出すか。

僕は椅子にかけていたカバンを椅子へと置き、猛ダッシュで店外へと出てコンビニに向かった…。冷静な判断能力が失われていた。

戻って千円札を投入する。もはや何も思わぬ。メダルが底にたまる。

情報が必要だ。僕は必死に目押しのやり方をググる。どうやら7を揃えるには光を見れば簡単らしい。実際に見てみるとたしかにオレンジ色っぽい光が見える

それが止まるようにやってみると見事777.ビッグボーナスである。


この時点で僕は即座に帰ることに決めた。上においてある箱に手を伸ばしガッチャガッチャとメダルを投げ入れる。何枚か下に転がっていったがんなこたしるか。

クレジットどうやって払い戻すんだろうと思っていたがやはりここもネットの力でなんとかした。

島を出ると店員ぽいお兄さんが僕に近づいてきて箱を受け取った。即座に終わりレシートを手渡される。320枚の表記。うひょひょである。

しかしはじめてきたからわからん。どこにいけばいいんですかね?と店員に聞く。爆音だからきこえんだろうが、店員はあちらですと手を向けた。

そちらへ向かいカウンター越しのお姉さんにレシートを渡した。なにか聞かれたような気がしたがとりあえずうなずくとお菓子がもらえた。その後例のアレですよ例の。
正直換金するところがわからなかったのでトイレへ逃げ込んだ結果こんな場所での写真撮影になったがまあそういうことである。

とりあえず外に出てそれぽいところを探すとそれっぽい場所があった。なんか景品置く場所みたいなのがあったので置く。無反応。

おかしいなとおもって景品をとりあげたら置いた台が動いた。中からあらごめんなさいという声が。おばちゃんがやっている古物商らしい。また置くと奥へと動いていった

こうしてかの特殊景品は6400円となって帰ってきたのだった…


つまりは実質+5400円である。初期1000円と追加1000円で2,000円使っているけどうち1000円分追加のやつはボーナス出すのに1枚ぐらいしか使わなかったので実質プラマイゼロ


数十分でこんな簡単に5400円ももらえるのだから頭がおかしい。

とりあえず社会勉強は出来たので行くことはないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿