ページ

2016年2月2日火曜日

鬼はそと福はうち

例の検定試験がさる1月末にあった。情報処理。プログラミング。1級。そう1級である。めったにしない家庭学習をはじめたのはこれより2週間前。パソコンの目の前でやる勉強は非常に捗らず。はかどっていたのは主にパソコンでのネットサーフィン。学校では狂ったように検定問題をやらされ僕のメンタルは常にズタボロだったのが1月。

検定試験の結果は未だ分からないが手応えはあった。いや用語だけなんだけれども。正直用語すら危ういが。
流れ図やプログラムの記述の問題は見た瞬間に心が折れた。脳内鉛筆ころがしを駆使し何とか全問埋めたが。これで合格していたら僕は日本一周を敢行してやっても良い。いや広島一周を敢行してやっても良い。日本一周は流石にムリなので。

さて、検定も終わったねということでご褒美タイム。幸いお年玉がまだ残っていたので自転車のステムを買ってやった。中古品だが。
しかしコイツが曲者で本体価格が680円であるのに送料が500円かかりさらには代引き手数料が加わって1500円近くに膨れ上がった。これが送料を使った商売かと思いつつこれまでAmazonやらで支払ってきた代引き手数料は一体幾らなんだろうと震えに震え上がった。いい加減銀行口座ぐらい作って振り込みかキャッシュカードというかデビットカードみたいなのを使ったほうが良いはず。いや正直良いのかどうか全くわからないんだけれども。世間知らずは辛い。

そんなことよりも買ったステムがこちら。下のやつ。


同じ奴だ。ほとんど。違いといえばクランプが25.4mmだとかRaleighの刻印が一つ無いだとか100mmに対して80mmだとかぐらい。過去にこれ以上既成品についていたやつを取り替えるのはやめようと言っていたのを思い出したのでまあ同じラレーのやつなら良いだろうと買った。なのでセーフ。異論は認めない。



半年ぶりというか去年の4月以来まともに触ってなかったのでステムを変える作業は中々に難儀した。ステムを取り付けるのは簡単すぎるほどなのではあるがブレーキあたりがどうのこうの長さが変わった事でケーブルがどうので結局2時間以上いじっていた。いい加減ブレーキアジャスターを買わなければいけないが1500以上するのがつらい。

そしていじっている最中に気づいたことなのだがサイクルコンピューターのブラケットが消えていた。のらなさすぎて消えていたことにも気づかなかったのだ。ああなんということ。
落ちたか盗まれたかの二択になるのだがあの構造上そう簡単に落ちるわけがないのでやはり盗まれたと見るのが一番なのではあるがこんなものを盗んで一体何になるのだという考えが浮かびやはり落ちたのであろうと結論した。いやどう考えても盗まれたわけだけど。何に使うんだよばっかじゃねーのか死ね!




変えたのは良いが一体いつ乗ることになるのであろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿