ページ

2016年2月23日火曜日

広島~松山サイクリングその1

先日予告したとおり行ってきた。なぜ広島~尾道間であったはずなのに松山になっているのかは後ほど気が向いたら説明する。

時は遡ること2月19日。キャンプ場を予約しようと電話をするが全面利用禁止とのこと。計画に大幅な変更を強いられた。キャンプ地をしまなみ海道中にある見近島キャンプ場へと定めその足で松山に行き広島行フェリーで帰還するということになった。後ほどと言うか数行後に説明をしたがそこらへんは察してほしい。

土曜日に出発しようとしたが生憎の雨。日曜日に出発することにした。ちなみに月曜日には学校がある。1泊2日で学校開始時刻までに広島へ帰還しなければいけないという過酷なタイムが設定されてしまった。マジで天気クソ。ファッキュー。

翌日、朝早くと言うか深夜に目覚めた僕はいそいそと出発の準備をした。出発時刻は4:30。地面が雨に濡れているのを見て雨がふるのではと恐怖した。
出発する図




とりあえず2号線に行き、31号線を通り呉を目指して進みまくる。そんなに交通量がなくそれなりに快適ではあったが歩道を使いまくった。まだ車両が怖い。
途中積み荷がおもいっきり落ちる、チェーンが外れるなどのアクシデントが多発に多発しまくったがなんとか呉へ。たぶん6時30分かそんぐらいについた。
逆光で見えづらいと思うがあの潜水艦。


その後もやっぱくるんじゃなかったわなどと後悔をしながらも狭い道をトラックとともに進む。マジで死ぬかと思ったわマジでこええ。


8時頃に川尻町なる場所にあったコンビニで食料を買い港っぽいところで休憩をした。この頃すでにもう家に帰りたがっていたのは言うまでもない。
やはり逆光で見えない。

やっぱりこの後もくっそ狭い道路を快走。しかし途中に激坂(自分から見たら)に出くわして泣きそうになった。自転車から降りて歩いて進んだレベルにきつかった。歩いていると後ろからまさにサイクリストといった出で立ちの人がノーヘル私服の僕を何なんだこいつはというような目で見ながら追い抜いた。泣いた。
というか尾道までめっちゃ坂を登った気がするんだけどおかしすぎだろもっと平坦な道を用意しろ。


午前11時頃、竹原市につく。竹原市についたというのになぜかマックで昼食を済ませる。アホかな。


時間は飛び12時頃。多分竹原あたりの写真。


この時点でなんと97キロ。よくまあ走ったなという感じ。しかしまだまだ尾道まであるのを見た僕は絶望した。




14時30頃にようやく尾道。予定以上に時間がかかった。だってくっそきついんだもん。



この後ようやくフェリーに乗る。



次回はしまなみ海道編。乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿