ページ

2016年5月23日月曜日

一向に文章力は上がらない

人様のブログを見ているとあらまあ不思議、とんでもなくお上品でお丁寧な文章が目に入る。ちゃんと構成が立っていて良い。一方僕のは何を書いているのかいまいちわからないし文章の体は某ブロガーの受け売りというかそんなの。語彙が貧弱なためアレだとかそんなのとかコレだとかでしか表現ができずやばい。最終的にやばいを使うのもやばい。やばい。



ネットを見ると不登校→通信or定時(ハイレベルなバイトをやりながら)→良い大学とか行ってる人がたくさんいる。何かがおかしい。一体なんでそういう事ができるのか。自分もできるならそういうことがしたいと思って入るが意志が非常に薄弱なため何一つ出来ず高校生活を終えそう。未だに進路も決まってないし。バイトもやるには遅すぎるし。いやこういう”遅すぎる”と思うのがダメになる原因なんだろうな・



どうも最近劣等感が際立っている。周りはどいつもこいつも優等すぎる。
コミュニケーション力あるやつばっかだし勉強もできるやつばっかだし運動もできるやつばっかだ。
一方自分は。何もしていない。ただただ自堕落に日々を過ごしているだけ。早くなにかやって優等にならないとと焦りが生じるも結局やらない。なぜベストを尽くさないのか。Why don't you do your best。とある教授もそう言っていたが本当にそうだと思う。けどベストを尽くせないのが僕です。ファッキュー。



鬱ブログ化としてきているが多感な年頃なので許してほしい。以上!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿