ページ

2018年9月13日木曜日

新しいシャフトとフライト。ついでにバレルを洗う。

どうも、先日注文していたフライトシャフトその他諸々が今日届きました。

実はコンドルフライトはもうガタガタで、なんか飛びがいまいちだったので以前使っていたFitにしていたの話したような気がするけど話していないような気がしたので話す。

そんなFitも無事、根本折れ。3本756円のうち1本が永久に使えなくなった。キビシー。

そういうわけで注文したわけです。理由は他にも色々あります、折りたたみかっこよくね?だとか海外プロほとんど折りたたみじゃね?だとか、ハードやってないくせに感化されちまったというわけです。


こんな小物に佐川さんを使ってしまう申し訳無さ。いつもきてくれるおっちゃん、すまん、ありがとう。


注文したのは折りたたみフライトを2つ、Oリングとフライトプロテクター。

シャフトとそのトップのスペア。このシャフトはなんと上のシルバーっぽいところでフライトの締め付けを調整できるのだ。すごい。名前はグリップシャフト。アルミニウム製。

金属なので折れる心配がないとのことで悲しい思いをしなくなるかもしれない。曲がるらしいが。

このグリップシャフトのレビューとか見るとトップの締付け部分があーだこーだで予備買っといたほうがいいとのことだったので注文しました。


ちなみにこれだけで200円だしフライトプロテクターに至っては200円だしOリングにしたって150円だぜ???これで総額1800円なんだからおかしい。

まあFitシャフトとフライト買うより少し高いレベルだしまあ…。

フライトは適当に選んだTARGETのやつと、これいいじゃん!ってなってポチったPROなんちゃらってとこのやつ。鯉、よいよね。うち、広島人やねん。あとは分かるな?
赤もあったけど、ブルー好きだから…ぼく…。


しっかし、ターゲット社のやつばっかだなあ。いつの間にかTARGET信者になっていたらしい。


そういうわけでいざ装着の前にバレルを洗うことにした。もう見る影もなくコーティングも剥げたバレルさん、よく見るとカットの間に汚れが。

これ洗えばきれいになるんじゃね?と少し期待してぬるま湯と中性洗剤を合わせたものにドボーン!!!!!!!!!!!!!!!!
みるみる汚れが浮いてきやがるぜ…。てめえこんなに汚かったんか…。

数分置いといたあと適当に歯ブラシでゴシゴシしたら結構きれいになった。
なったのか…?



まあきれいになったはずや。そういうわけでいざ装着した結果がこれ


思ってたんと違う。何が行けなかったんだ…?

Vapor8 ”Blue”だからブルーのシャフトも似合うはずだし青には白が映えるはずや。どうしてこうなったんだ?

やはり黒一色が一番だということに気づいた。次は黒いシャフトにします以上。
故・コンドルフライト

0 件のコメント:

コメントを投稿