ページ

2015年9月11日金曜日

またアルコールストーブとかです。ええまたです。

もはや高校生の記事どころかサイクリングの記事すらなくなっていく勢い。


多分この勢いもあと数回ぐらいの命ってやつです。飽き性ですから僕!!


ちなみにサイクリングはしてます。たぶん。というか今日チャリで色んな所を回ったわけですし…。




最近ではテスト三昧です。と言っても明日で終わりなのですが。



正直2年生となって余裕が出てきたんですよね。多分赤点です。サラッと言いましたけど赤点でしょう。いやまずいですね。死にます。














さて、今日は帰りに百均により色々と買いました。と言っても500円分。




焼鳥缶にチキンラーメン。それとアルミホイルとライター。計420円ではなく432円です。




エスビットで今日は焼鳥缶を温めつつアルコールバーナーを使ってメスティンの中でお湯を…。




とか思ってたんですけど夕食後ラーメン食べれそうになかったので焼鳥缶だけになりました。メスティン使用の日はいつ来るのか。






深夜23時。例の土手へ。気づけばここがぼくのさいきょーすぽっとになっていた。




セッティングはバッチシです。



問題は風。ビュンビュン吹いてました。iPhoneのSiriちゃんに風速どんぐらいと聞いてみたら4ms。



まあいけるやろwそうおもいぼくはアルコールを注ぎ火をつけ…






うわああああああ!!!!!!!!

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂





ダメでした。まず風が強すぎて横から火が出ない。出ても消える。そして風のせいで火が強くなったのかアルミテープを貼ったところから赤い火が出る。二度とこんな風通しの良い場所で風がめっちゃ吹いている時アルコールストーブを使うのはやめる。




あー、今回は終わりか…。そう思いながら帰路についておりましたがそうだ、公園、行こうということで公園へ。








ラッキー!全く風が吹いて無えぜ!ヒャッハー!



ちょうど山が遮ってくれてたようで土手とは違いました。神。



早速お湯を沸かしてお茶にすることにしました。今回はほうじ茶パックです。





今回はなんとか沸騰寸前までいきました。結構熱かった…。




しかしお外で飲むこういう奴はなんで美味しいんでしょうかね!!!!!!次はもっと自然に囲まれたところでやりたいものです!!!!!!




やっぱ動画は撮りました。ホント好きです動画トルの。








次は待ちに待った初ポケットストーブ。





ススがとんでもなくつくと悪名高いエスビット固形燃料を今回使ってみました。メスティンには使いません。メスティンには。



ボワッ


やっぱ炎はこの色じゃないといけないんですよ。アルコールストーブのあおっちろいのはダメなんですよね(暴論)




温めてたらなんか焼鳥が飛んできました。何を行っているかわからないと思うが焼鳥の汁っぽいのがオレに向かって飛んできたんだ…。



マジです。



また動画をとったのでごらんくだだださい





熱い。怖い。もう二度と固形燃料を2つ入れて百均の焼鳥缶を温めようとはしない。





そうして一人寂しく真夜中につまんでました。






締めにもう一回ほうじ茶を入れて帰りましたとさおしまいおしまい











エスビットポケットストーブさんが開きづらくなりました。たぶん熱のせいでしょう!!




使い込まれるほどに開きづらくなると思うと率先して使いたくなくなくなくなる。



まあ使うんですけどね!!!!!つかいたおしてやれたらいいな(願望)



帰ったあとまじまじと見ると焼鳥の汚れがついていて缶詰の怖さを思い知らされた。



ついでにいうと肌を露出していた部分全部蚊に刺されてとてつもなくかゆいです。もう嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿