ページ

2015年9月2日水曜日

続工作アルコールストーブ

最近では早寝早起きを心がけていますkawatiです。


早寝(2時)早起き(9時50分)


なんだろう…すごくダメな生活をしている感じがものすごくする…。






今日は学校が終わったあと色々と調達してきました。



一部割れてしまった缶を補修するためのアルミテープとまあもっといて損はなさそうやねってことでダイヤモンドヤスリ。そして最後に燃料用アルコール。



さて、燃料用アルコールはいいんです。ええ。301円でしたし。くっそ安いですね。消毒用エタノールとは3倍ぐらい差がありました。



ええ、そんなことよりですね、これを見て欲しいんですね。



アルミテープが700円





仕方がなかったのです。アルミテープぐらい近くの百均で売ってるだろと思ったら探しても探してもなかった。




他にもステンレスのマグカップだとかも期待してたんだけどやっぱりなかった。ゴミ。



もっというとやすりも見当たらなかった。結果このザマ(アルミテープとヤスリで1000円以上)



アルミテープとかもうこれ一勝使わんだろって感じなのですがどうしましょう。もったいないですね…。







作業開始です、とりあえず穴、開けた。



高さがばらばらになりました。マジで不器用すぎだなと。



ついでにいうと穴の数が11個でした。なんでアホなんだと。



ま、まあきっとなんとかなるだろうと思いながらも続ける。



アルミテープを本当に、本当にホンの少しだけ使った。



グチャグチャ!




また不器用な手が光った。



とりあえずこれで完成したというわけで、早速燃やすぜとなりベランダに行って燃やしました。




このじょうたいから1分。



横から炎が出ない。



ちなみに動画をとっているのでどうぞ。結構待ったのに横から炎が出なかったのが見れます!!!



動画見れば分かるように結局ライターを使ってサイドの炎を出しました。なにがいけなかったんや…。







実験後、とりあえず穴の大きさを大きくしてみました。



第二回燃焼テストは明日ぐらいにやってみようと思います。はい。




…………



愚かな僕はポケットストーブとメスティンを注文してしまった。


これでぼくはアウトドアマンにならざるを…。



問題はどこでやるかなんだよなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿