ページ

2015年9月7日月曜日

アルコールストーブでお湯を沸か‥沸か…

来週からテストです。ファッキンシットです。



どうも。kawatiです。



来週からというかもうすでに来週に入る寸前というかもう今週に入っているというか、テストがあります。ファッキンシット(114514回目)。



そんなわけで勉強なんてやらずに現実逃避することにしました。









やってきたのは先日の場所から少し離れた土手。




前いたところは橋の下だったんですけどなんか血っぽいものがなんかあったので恐怖で打ちひしがれたので場所を変えました。あと釣り人がいたので…。




いやしかしマジで血が何であるんだと。乾いてたけど。怖すぎて写真を取ることすらなかった。身が危険。




そういうわけでチェンジしました。嫌なんですけど比較的人に見られそうな場所。まあ22時台ですし人が通るってことはなかったのでよかったんですが…。




しかし下手すりゃ放火魔と間違えられそうですねこれ。アルコールにライターにって職質されたらヤバイんじゃないかと。



まあそのお話をおいておいていざ実験。
ボヤケテル…





今回はライターで補助なんかせず勝手に横の穴から火が上がってくれました。穴を大きくした結果だといいんだけど…。






悲願のお湯沸かしへ…。






五徳無しで出来るよ!やったね!ってことなんですけどやっぱりこのカップを置く場所が均等じゃないせいでカップがひっくり返りそうになりました。いつか整えます。いつか。








なんか沸かしてたらアルコールが下に垂れてそこに火が着いてました。トレーを敷いていたよかったか…。




なーんで下に漏れたんですかねこれ。設計がおかしいとかだったらこれぶん投げますよ。




今回も動画とったのでこれをみればアルコールが下に垂れてるのがわかります。どうぞ見てくださいいや見ろ!!!!!








おっ、なんかでてきたなと思った瞬間に燃え尽きやがりました。






アルコールを多分50ml以下…多分40か30ぐらいかを入れて結果ボコボコとはならず。





恐る恐る指を入れてみたらそれとなく熱い。




じゃあコーヒーを入れましょうということで用意したのがインスタントコーヒー。





とりあえず紙コップに全部ぶち込んで出来上がりです。





飲んでみたところまさにちょうどよい熱さ。ある意味すごい。




持ってきていた小枝をつまみながら適当に過ごしました。小枝写ってませんけど。





とりあえず風防が入りますね。あとアルコール用の小さい容器。




ライターというかチャッカマンをアルコールと一緒に持ち運ぶのはすごく怖かったです。(小学生並みの感想)




次はメスティンとエスビットを使った炊飯とかしてみたいですけどそれは当分先の事になりそうですもしかするとおじゃんになる可能性も否定できません!!!!!!!




たぶん近々缶詰を温めたりするぐらいはしますので乞うご期待!!!!料理なんて出来ねえからな!!!!!!










帰ろうとして土手の道を走ってたらいきなり土の道になってしかも直前まで雨が降っていて超絶ぬかるんでました。うわやべえすすめねえってなったので引き返した。




タイヤがまずいことになった。ファッキンシットですよ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿