ページ

2015年9月28日月曜日

お久しぶりですが今日はメスティンを使います

皆様お元気ですか。僕はお元気ではないです。


最近の出来事をズラッといいますとクラスマッチに検定試験。以上です。


多分他にもなんかあったようなきがするんですがこれしか覚えてない。


クラスマッチの思い出は…バレーボールだったんですけどサーブを何回も外したことですかね。


5回連続ぐらい。


で、検定試験ですけどプログラミング、情報処理2級の検定だったんですね。


Javaの問題がいみわからない。ぶっちゃけJavaとか余裕のちょいちょいやぞwとか思い前日の補習をサボったんですね。自業自得というやつです。











さて、今日は土曜日の代休ということでお休みだったので前日から今日こそキャンプ場でご飯(炊き込みご飯)を作るぞと意気込んでた。



なおいつものゴミみたいな癖が発動した結果サイクリング計画は中止。お家で作ろう!計画に移行したのであった…。



なんか炊き込みご飯の素くらいあるでしょと思いながら探す。無い。



仕方がないのでコンビニに行って秋刀魚の蒲焼缶となぜかコンビーフを買ってしまった。



コンビーフは20世紀少年の予言爺がめっちゃ食ってるのを見て前々から食べたかったのだがなかなか目にする機会というか外に出てなかったので食べることが出来なかったのだ。



そんなことは置いといてついにメスティンとポケットストーブで炊飯です。



お米を0.5合。


こんなに水が少なくていいのかと思って少し多めに入れたのがこの後の災いを云々。




サンマ缶をぶっこむ。




家にいるんだし色々足したろ!と思った僕は醤油をドバーみりんをドバーした。具?そんなんうちしらんから…。




ベランダで炊く。




正直初めちょろちょろ中ぱっぱとかよくわからなかったので適当にパチパチ言うまで放置した結果…





これです。ベチャッてました。たぶん多めに入れたのが災いしたんだ!!!!!




食感はなんともいえませんでしたがお味の方はなかなかのものでしたのでよいものとしましょう。







食後メスティンを洗い乾かしているととてつもない魚臭さが。



発狂しながら食器用洗剤で洗いまくるもまだ臭う。



クレンザーを見つけ出してアホのようにこするがまだ臭う。



仕方がないのでクレンザーでもう一回ゴシゴシしたあと日光消毒したら臭いは綺麗に消えた。



日光信者になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿