ページ

2016年7月9日土曜日

サイクルウェアデビュー。

ポチポチポチポチ色々なことをしてためたwalletカードを使って人生発サイクルベースあさひネットショップ店を利用し、デビュー。

ふとASAHIみてるとなんかカジュアルウェアっぽい感じなのがお安い感じだったので即座にポチ。ディッキーズのパンツが色々不安。

ついでにキャリア用のやつもかった。SL系が着くのかどうかわからないのに。





そして今日届いた。注文したのが7月4日、在庫状況云々が7月5日、発送が7月7日。んまーなんともいえない速度。よくよく調べたらあさひが在庫を持っているわけではないらしい。なるほど。










ウィザード バイカーズポロ

めっちゃポケットついてる。後ろに3つ。プラスジップ付きポケットが一つの計4つっぽい。
チャックのところには鍵とか小銭入れとか入れれる感じ。財布は無理だった。

しかしこんなにあるポケットを活用しまくる様子が全くもって思い浮かばない。調べてみるとなんかみんな修理キットとか補給食とか入れてる。取り敢えず考えてみる。



サイズSとMとで悩んだのだがMにして正解だった。ワンサイズ大きめにしたほうがよさそう。
初自撮り、ポーズが意味不明だがきにしないで欲しい。



ただクソ細い腕がさらされるのでどうにかしてあの腕だけピチピチの野球選手の投手がつけてるああいうのを手に入れたい。それかアームウォーマー。幸い弟が持ってそうなので分捕る。



全体的にグッドな印象。まだ着て走ってないけど。速乾性とかはまたいつか。
ただ脱いだ時ブチブチブチという音が出てきたのはビビった。こわい。







ディッキーズ TCツインクロップドパンツ

これはサイクルウェアなのかと疑問に思ったけど天下のあさひがカジュアルパンツと言っているのでまあそういうことだろう。

28インチが欲しかったが欠品、30インチを買った。届いて表記を見ると脅威のウエスト76。ダメだ、ガリガリにはダメだこれ。履いてみたらずり落ちた。マジか。

取り敢えずベルトを付けてみたがすっげー悲惨。締めすぎて悲惨。辛い。

履けないことはない…ということはない…なんとも微妙。普段使いでも使ってこと思ってたけどそれも考えなおさなければ…。

これはもう服に体を合わせるしかない。いざデブ活。デブエット。

性能云々だけどよく分からん。たぶん生地は強いのでなんとかなるでしょう。問題は汗でひどいことにならないか、ペダル回す時邪魔にならないか。七分丈だから絶対邪魔にはなりそうだけど…。

そうなるとハーフパンツとかにしといたほうが良かったかなと思うけれども貧弱な足を見せたくはないのでやはり七分丈が安牌。








そんなわけで着々とウェアを集めてる。後はグローブ(指切り)とパッド入りのパンツとヘルメットぐらいだな。

本来ならばヘルメットを最優先にするべきなんだろうが中々…。キノコヘッドになるのは目に見えてるし、いい感じなのは高いしで辛い。

しかしやはりヘルメット無しというのはなんとも…。安いのでもいいから買うべきだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿