ページ

2016年7月23日土曜日

PokemonGo旋風

本日というか昨日、遂にポケモンGOが日本にてリリース。皆さん即座にインストールされたようで。
かくいう僕も起きたあと通知に【速報】ポケモンGOリリースとauの号外で出ていたので知り、即座にインストールした。

自分はIngressを知りインストールしたことがあったのだが、既にもうリリースされて何年もかかっていたので周りは高レベルばかり、そしてゲーム内の掲示板は何がなんだかよく分からない言葉が。

しかしこの秘密感、相手と戦うこの感じは中々僕の心を震わせた。
質問してみると初心者はポータル巡りをしなさいと言われたのでチャリで回ったのだが10レベルが遠すぎて挫折したような思い出がある。なんか申し訳なかった。緑チームのエージェントの人、ごめんなさい。

さてGOである。起動しようとしたのだが起動できない。どうやら脱獄検知があるらしい。それはそうである。位置ゲーなのに位置情報を変えることができる脱獄など言語道断である。

…しかし僕はそんなことしないのでセーフ。良しったら良し。素直に回避Tweakを導入し無事ログインした。

今更だけどホーム画面晒し。結構カスタマイズしてる





起動して目に入ったのはフシギダネと家の超近くにポケストップ。Ingressをしてた頃にこれがあれば僕は絶対レベル10にしてあっちこっち回ってポータル攻撃してたと思う。もっと早く申請してくれてれば…。

さてポケモン捕獲である。僕は手こずりに手こずった。ボールが当たらない。当たらない当たらない…。
5回目ぐらいでようやくフシギダネをゲット。
御三家がいるという情報を聞いていたのにフシギダネしかいなかった。
僕はポケモン赤を幼少の頃アホみたいにやっていたが最初に選んだポケモンはゼニガメだったからゼニガメが良かったわけです。まあフシギダネもいいんだけど!!!
ダネダーネ




取り敢えず僕は家から出ずにホント近場のポケストップを回しに回しまくった。
5分のインターバルなんてあってないようなもの。アホみたいに回していたタマゴは上限の9個までにいたり、モンスターボールは300個を超えた。ウケる。

しかもポケモンも近くに出現するというまさに家からでなくても遊べる。なんだこれは。僕はこれを機に超活発お外で遊ぶマンになるのではなかったのかと。

しかしやはり家にいるだけでは何にもならない。如何せんポケモンの出現する可能性が低すぎる。たまにしかでてこない。
イコール経験値が手に入らない。手に入るのはポケストップの50EXPのみ。

やはり外に出なければいけない。僕はさっそうと自転車にまたがり深夜のとばりへ。




ひ、人が多い…。しかも大半がスマホを片手に。そして顔が青く照らしだされている。これはつまりポケモンGO勢ではと勘ぐった。事実立ち止まったりしていたり。チャリを駆使していた人もやはり多数いた。

そしていつもなら全く人がいないと言っていい公園に片手で収まりきれない数の人が。なんということでしょう。僕はなんかこっ恥ずかしくなり家に帰った。



結果現在4レベル。手持ちポケモンもなんとも言えない。近くにいるポケモンにはハクリューが表示されていたのに出てこない。そして現在ハクリューのアイコンは消えている。つらい。

しょぼい




とりあえず明日ぐらいから頑張りたい。めざせポケモンマスター。もう夏休みだし。

しかし最後の夏休みなのにポケモンマスターを目指していいのだろうか?周りは皆受験モード。一方僕はポケモン。あれ…やばくないですかこれ…うそ…

ぼくはめのまえがまっくらになった!

0 件のコメント:

コメントを投稿