ページ

2018年4月8日日曜日

春休みが終わったので近況でも。あと靴買った

春休みが終わってしまった。かれこれ3ヶ月。バイトもせず勉強もせず只々自堕落な日々であった。

何をしたかと書けと言われると中々に難しいものがある。それほどまで充実していない生活であった。強いて言えばゲーム。モンハンやフォートナイト。そのぐらいであろうか。あと中学のときの同級生と2~3回遊んだぐらいであろう。いや4~5…?なんだかんだ言って彼等とは遊んでいる。金も飛びに飛んだ気がするがまあ…。面白みのない俺を誘ってくれる当たり神なのではとはおもうよね

その集まりの流れでぼくが陰キャだとあーだこーだ言われこの靴買えばもうファッション初心者なれるでってことで言いくるめられた感じがありつつ買った靴があるので紹介したい。つーか自慢したい。だってやべえもん。これ一つでミドルグラボ買えるもん…

天下のアディダス。アディダスのスニーカー。
まだ一回もはいてないので机にドーンですわ。EQT bask advなるスニーカー。

値段?言っちゃっていっすか?自分言っちゃいますよ…

15,000円。

えぐない…。

とりあえず明日から大学で履いてイキリちらしてくる。




そういうわけでまあ大学が始まってしまった。つらい。適当に時間割を考えるもどれもこれも抽選であったり受講者を選抜のため試験だったりでぼくはつらいめにあった。

とある授業ではC言語でプログラムを考えて用紙に書けとかいうのを1回目からやらされた。ないた。

またとある授業ではとんでもない数の履修希望者が集まり抽選が始まった。まあ?強運なので?受かったわけです。多分すべての運を使い切った。

悲しいものです。がんばります。



そういえば、スゲー前に申し込んでいた基本情報技術者試験の受験票が届いた。

勉強をしなければと春休み中に思っていたが残念かな僕はゲームに思いを馳せていた。

情報技術者試験の試験日は4月の第3日曜日。それすなわち来週のことだ。勉強などしていない。

もう一度言おう。勉強などしていない。基本情報なのにやっていない。

正直受かる気がしない。これの勉強なんてアレだ、2年前のあれ、よくわからない商業の大会問題を見てうわこれ基本情報の範囲じゃん…って思ってから必死に勉強して以来やっていないのだ。シフト演算やらなんやらはギリギリおぼえて…覚えてないわ。きっつー。

なので諦める。いや一応試験会場には行くけど諦めることにした。もはやどうしようもないことはわかりきっている。きつい。つらいなきたい。

秋季試験に向けて僕は勉強を始めることにした。





ついでに成績のことでも書いとこうと思う。結果を先に言えばフル単。まあFランクなんてそんなもんかと思ってしまったがまあそれなりに勉強したのもあるし…

C評価は増えに増え、低空飛行ではあるがAAを貰えたりしたのは良かった。

テストは全くできなかったはずなのだが例のLinuxレポートをかいた授業、それが最高評価だったことが何故か嬉しい。かなりうれしい。

あとそれなりに興味を持って自分で調べたりした講義もA評価だったりで割と嬉しかった。興味を持てば多分どれもこれもできる気がするわけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿