ページ

2018年4月11日水曜日

自損師を破壊されたのでプログラミングでもしようと思う

とある授業の履修者選考から落ちた。

PCを使った実習=PCが限られてる=限られた人しかできないというわけで履修者選考をしますとシラバスに書いてあったがまさか落ちるとは思わなんだ。

第1回めではとりあえず志望理由を書けそれで決めるとのことであったのでそれを書いてやった。一応本心5:虚実5の割合で書いてやったが配られた用紙の半分にも行かなかったのが今回この講義を履修できなかった理由ではないだろうか。あと字を間違ってた可能性。講義の義を議にする癖が大学入試のときからついてしまったからありえる。

さてそういうことで僕は今非常に辛い。ぶっちゃけPC使ってプログラム書いて動かしたいという理由でこの学科に入ったわけであったのでやはりそうではないとなると大学を退学したくなる気分だ。そんなことであるなら専門学校に行けとは言うがそれとこれは別なのだ。

PCを使わない講義形式の授業を履修することにしたが絶対楽しくないのだ。動かさないと覚えられないでしょーがクソがとネチネチ言いたい。以上。

担当が同じでしかもめっちゃ興味ある講義が来年度あるけどそこで漏れたら退学も辞さない構えだから覚悟しておけ。



自尊心を破壊されたのは2度目かそのぐらい。その度に僕は血気盛んになりやれプログラミングをガチってやるだとかLinuxをどうのだとかいっている。今回も例に漏れずそのとおりだ。

去年はRedditでエロ画像を集めたりしてたが今回は違う。今回こそ違うのだ。

断じてエロ目的では…う…

まずあれだ。APIというかウェブスクレイピングというかクローラーと言うか。そういったの今勉強したいと思っている。つ~かアイデアとしては

1.Twitchのクリップをダウンロード。
2.Avgleの動画をMost viewd順にダウンロード
3.忘れ去られた存在であったPebbleのウォッチフェイス作成

といった感じのあれがある。実際にできるかと言われたらヒジョーに厳しい問題ではあるが。アイデアだけはあるんだよアイデアだけは。

幸いなことにどれもこれもAPIなるものがあるらしくそれを使えばチョチョイのチョイよということらしいが実際APIがなにかしらん。なので意味がわからずデータを引っ張ってくる方法を見ている。

とりあえずTwitch apiで検索したものを見たものもどうやってデータを引っ張っているのか分からなかったのでなんか使われてそうなRequestsとかいうモジュールの方法を勉強しようと思う。

他にもなにか書くことがあったようだけど以上。あ、基本情報は秋季ガチる。

0 件のコメント:

コメントを投稿