ページ

2014年6月18日水曜日

そろそろPython、またやり始めないと。

久しくプログラムのお勉強をしていない。



受験前はこのままじゃやべえ、なにか身につけねえとって思って必至で勉強してた



勉強して身についたものとは…



……………



身についたのはコピペ能力。



しょうがないよね。だって難しいんだもん。



コピペしただけなのにプログラムが動くんだぜすげえよな!















Pythonを習得して何がしたかったか。


ツイッタークライアントを作りたかった


他の言語でもできるじゃねえか!!!!って話だけどPythonは楽そうだったし…初心者向けっぽかったし…


っていうことで去年の11月頃、とりあえずPythonの翻訳マニュアルを読み始めてカチャカチャ打ってた。


キーボードかちゃかちゃしてる自分に酔ってた。カッコ良かったよ俺。


それからいろいろわかってきた感じがしたから他人が書いたコードをそのままカチャカチャ打ってた


これもまた俺かっけえな…って酔ってた・


カチャカチャ打って…実行して…エラー出たらまたカチャカチャうって…ちゃんとできたらうれぴー…


そんなことを1ヶ月続けていた


1か月後


酔からさめたぼく「これコピペでいいじゃん」


それからというもの受験があるってこともあってやらなくなっていったわけだが…


受験が終わったあとも疲れたからやらなかったわけだが…


またやりはじめたくなったわけっすよ


やりたくないけど


あれ。どっちだ…


とりあえず今はキーボードとモニターがひとつしか無いっていうことがネックだからアレ


つまり今はやらない!!!!!!!!


このままズルズルやらなさそうだよね屑だもん。


はあ……………








正直今回の記事、何を書きたかったのか自分でもわからない


学校じゃ特に何もなかったし…他に書くこともなかったからとりあえず思いついたこれを加工って思ったのかもしれない


圧倒的ネタ不足


このままでは1ヶ月に1回更新になってしまう…

0 件のコメント:

コメントを投稿